beacon

ヤングボーイズは3-2で逃げ切り2位キープ、久保は途中出場

このエントリーをはてなブックマークに追加
[3.8 スイス・スーパーリーグ第23節 ヤングボーイズ3-2シオン]

 スイス・スーパーリーグは8日、各地で第23節を行った。FW久保裕也の所属するヤングボーイズはホームでシオンと対戦し、3-2で勝利した。2試合ぶりのベンチスタートとなった久保は後半22分から途中出場した。

 試合はヤングボーイズがいきなり決定機を迎える。前半3分、中盤での華麗なパスワークから抜け出したFWギヨーム・オアロが右足シュート。これは右ポストを叩き、同18分にもオアロがPA右で胸トラップから右足を振り抜いたがGKの好セーブに阻まれた。

 攻め込みながらも得点できないでいたヤングボーイズだったが、前半終盤に立て続けにゴールネットを揺らす。同40分、MFラファエル・ヌゾロが右サイドから折り返したボールをMFアレクサンダー・ゲルントが右足で合わせて、先制点。さらに同45分には、左サイドからDFヤン・レツヤクスが素早くスローインをゴール前に入れ、オアロが左足ダイレクトボレーをゴールに突き刺した。

 2点リードで折り返した後半はシオンの反撃を受け、前半ほどボールをキープできなくなったヤングボーイズ。後半22分には久保を投入し、直後に久保がPA手前から思い切りよく右足を振り抜いたが、相手GKに防がれた。

 すると、後半24分にシオンのFWムサ・コナテにヘディングシュートを決められ、1点差に詰め寄られる。しかし、ヤングボーイズも同29分にハーフェーライン付近からのFKをDFミラン・ビロティッチがゴール前に入れると、オアロが強烈なヘディングシュートを叩き込み、3-1と再び2点差とした。

 その後、ヤングボーイズは後半34分に失点。再び1点差とされ、終了間際の同44分にもゴールネットを揺らされたが、オフサイドの判定で事なきを得た。試合はそのままヤングボーイズが3-2で逃げ切り勝利。2位をキープした。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP