beacon

岡崎、2戦連発の決勝点!2シーズン連続の2ケタ得点達成

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.14 ブンデスリーガ第25節 アウクスブルク0-2マインツ]

 ブンデスリーガは14日、第25節2日目を行い、FW岡崎慎司の所属するマインツは敵地でアウクスブルクと対戦し、2-0で勝った。岡崎は前半32分に2戦連発となる先制点。今季10ゴール目が貴重な決勝点となり、3試合ぶりの白星に貢献した。

 マインツは前半32分、カウンターからMFパブロ・デ・ブラシスがドリブルで駆け上がり、PA内右の岡崎にパスを通す。岡崎のトラップは大きくなったが、浮いたボールを右足でミート。ゴール左隅に叩き込んだ。

 前節のボルシアMG戦(2-2)で10試合ぶりのゴールを決めた岡崎の2戦連発弾が先制点。今季通算10ゴール目となり、15得点を記録した昨季に続いて2シーズン連続で2ケタに乗せた。

 先制後はアウクスブルクの反撃に遭う時間帯が続いたが、前半39分、MFハリル・アルティントップのミドルシュートはクロスバーを越える。1点リードで折り返した後半も守備陣が高い集中力を保ってアウクスブルクの攻撃を跳ね返し、最後までゴールを許さなかった。

 マインツは後半44分に途中出場のMFク・ジャチョルが試合を決定づける追加点。守備陣も7試合ぶりの無失点に抑え、2-0の完封勝利で3試合ぶりの勝ち点3を獲得した。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
ブンデスリーガ2014-15特集

TOP