beacon

4発快勝も気を引き締める長谷部「次の試合が大事」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.14 ブンデスリーガ第25節 フランクフルト4-0パダーボルン]

 ブンデスリーガは14日、第25節2日目を行い、MF長谷部誠とMF乾貴士の所属するフランクフルトはホームでパダーボルンと対戦し、4-0で快勝した。

 フル出場で勝利に貢献した長谷部は「相手も良くなかったけど、結果として後ろはゼロで抑えられて、4点も取れているので良かったと思う」と、試合を振り返っている。ブンデスリーガ公式サイトが試合後のコメントを伝えた。

 2試合ぶりの白星でホーム3連勝を飾ったフランクフルト。ホームでは昨年11月8日の第11節でバイエルンに0-4で敗れたのを最後に、その後は7試合負けなし(5勝2分)と強さを見せている。

「自分たちの課題はアウェーでなかなか勝てないところなので、次の試合が大事になると思う」と表情を引き締める長谷部。次節21日は敵地で最下位シュツットガルトと対戦する。

「今日は相手攻撃陣のクオリティーがそれほど高くなかったので、守備のところはなかなか評価しづらいかなと思う。そこは次のアウェーで見えてくるんじゃないかと思う」と力を込めた。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
ブンデスリーガ2014-15特集

TOP