beacon

トッテナムに快勝のマンU…MFブリント「今季のベストゲーム」とご満悦

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.15 プレミアリーグ第29節 マンチェスター・U 3-0 トッテナム]

 15日に行われたプレミアリーグ第29節でマンチェスター・ユナイテッドはトッテナムに3-0の快勝を収め、リーグ戦3連勝を飾った。先発フル出場で勝利に貢献したMFダレイ・ブリントは「今季のベストゲーム」と試合を振り返っている。

 前半9分にMFマルアン・フィライニの得点で先制したマンチェスター・Uは、同19分にMFマイケル・キャリック、同34分にはFWウェイン・ルーニーにゴールが生まれ、前半だけで3点のリードを奪った。後半は追加点を奪えなかったものの、トッテナムにも得点を許さずに3-0の完封勝利を収めた。

 クラブ公式ウェブサイトによると、ブリントは「90分を通して見れば、今季のベストゲームだったね」とご満悦。さらに「ここ数週間、あるいは数か月の間にチームは急速に成長してきた。今日はチームが連動したプレーができたから、プレーしていて楽しかったよ。(マン・オブ・ザ・マッチではなく)チーム・オブ・ザ・マッチがあっても良いくらいだね」とチームの成長に手応えをつかんでいるようだ。

 この日の勝利で2位マンチェスター・Cとの勝ち点差は2、3位アーセナルとの勝ち点差は1となった。次節第30節にはリバプール、そして第33節には首位チェルシーとの対戦が待っている。

 ブリントは「先のことを考えてしまうものだけど、大事なのは自分たちのプレーをして毎試合、勝ち点3を得ることだ。これから厳しい戦いが待っているけど、全試合で最高の勝ち点が必要になる」と今後への意気込みを示した。


▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集

TOP