beacon

久保途中出場のヤングボーイズは3発快勝で12戦負けなし

このエントリーをはてなブックマークに追加
[3.22 スイス・スーパーリーグ第25節 ヤングボーイズ3-0チューリヒ]

 スイス・スーパーリーグは22日、各地で第25節を行った。FW久保裕也の所属するヤングボーイズはホームでチューリヒと対戦し、3-0で勝利した。前節、体調不良でメンバーから外れていた久保は2試合ぶりにベンチ入りし、後半32分から途中出場した。なお、久保は試合後にチームを離れ、AFC U-23選手権2016予選に向けてマレーシアで合宿中のU-22日本代表と合流する。

 試合はヤングボーイズが前半13分に先制する。右サイドから上げたクロスはゴール前で混戦となったが、こぼれ球をFWギヨーム・オアロが右足で押し込み、先手を取った。さらに攻め込むヤングボーイズは同15分にも左CKからチャンスを迎えるが、DFミラン・ビロティッチの右足シュートはわずかに枠を外れた。

 ヤングボーイズは前半30分、FWアレクサンダー・ゲルントの左クロスをゴール前に走り込んだMFレオナルド・ベルトーネがヘディングシュートを叩き込み、2-0。前半終了間際の同44分にはチューリヒFWヤシン・シハウィが一発退場となり、数的優位に立った。

 2点リードで迎えた後半12分、ドリブルで仕掛けたMFレナト・シュテッフェンがPA内で倒され、PKを獲得。これをオアロが落ち着いてゴール右隅に流し込み、3-0とした。ヤングボーイズは後半27分にシュテッフェンに代えてMFエウロヒオ・サラテ、同32分にオアロに代えて久保を投入し、攻撃のリズムを変えた。

 久保は後半38分に右クロスをヘッドで合わせたが至近距離で相手DFに阻まれる。その後は中盤でパスを受けるなど献身的に走り続け、チャンスと見るやゴール前に飛び込むなど追加点も狙った。しかし、得点を挙げるに至らず、そのまま3-0で終了。2位ヤングボーイズは12試合負けなし(9勝3分)で首位バーゼルを追走している。

▼関連リンク
欧州組完全ガイド

「ゲキサカ」ショート動画

TOP