beacon

[EURO予選]スロバキアとイングランドが5連勝、各場で大勝目立つ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 EURO2016予選は27日、グループリーグ第5節を行った。

 C組はスロバキアがホームでルクセンブルクに3-0で勝利。連勝を5に伸ばして首位をキープした。スペインはホームで同勝ち点で並んでいたウクライナを1-0で下し、スロバキアと勝ち点3差の2位で追走している。ベラルーシは敵地でマケドニアを2-1で下し、初勝利を挙げた。

 E組ではイングランドがホームでリトアニアに4-0で快勝し、5連勝で首位をキープ。スロベニアとスイスはともに大勝して勝ち点を9に伸ばし、互いに譲らない2位争いを繰り広げている。

 G組はオーストリアが敵地戦ながらリヒテンシュタインに5-0で大勝。勝ち点を13に伸ばして首位をキープした。スウェーデンもエースFWズラタン・イブラヒモビッチの2発でモルドバに2-0で勝利。2位をキープしている。なお、モンテネグロ対ロシアの一戦は、発煙筒の投げ込みによる混乱などのため、試合途中で中止が決定している。

 EURO予選は28日、29日、31日にも開催予定。28日にはオランダ対トルコなどのA組、ベルギー対キプロスなどのB組、ブルガリア対イタリアなどのH組の戦いが行われる。

[C組]
マケドニア 1-2 ベラルーシ
スロバキア 3-0 ルクセンブルク
スペイン 1-0 ウクライナ

[E組]
イングランド 4-0 リトアニア
スロベニア 6-0 サンマリノ
スイス 3-0 エストニア

[G組]
リヒテンシュタイン 0-5 オーストリア
モルドバ 0-2 スウェーデン
モンテネグロ 中止 ロシア


▼関連リンク
EURO2016予選特集ページ

TOP