beacon

渡邉2発!!神戸がネルシーニョ体制公式戦初勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加
[3.28 ナビスコ杯B組第2節 神戸3-1山形 ノエスタ]

 ヴィッセル神戸が今季公式戦初勝利を挙げた。28日、ナビスコ杯B組第2節でモンテディオ山形と対戦した神戸は、3-1で勝利。ネルシーニョ新監督を迎えた今季、リーグ戦は1分2敗と苦しいスタートとなっていたが、カップ戦初戦は白星で飾った。

 神戸は前半29分、CKの折り返しをFW渡邉千真がヘディングシュート。FW川西翔太にかき出されたが、こぼれ球をMF石津大介が蹴り込み、先制に成功した。

 山形も後半13分、川西のパスで抜け出したMF松岡亮輔が同点弾を蹴り込む。2007年から11年まで在籍し、プロデビューを飾った思い出のクラブを相手に、鮮やかな“恩返し弾”を突き刺した。

 ただ、この日は神戸の勝利への執念が上回った。後半34分、右サイドをマルキーニョスが粘りながら突破を図ると、ゴール前にラストパス。DFの網に引っ掛かりかけたが、走り込んだ渡邉が豪快に蹴り込み、勝ち越しに成功。さらに同45分にはFWペドロ・ジュニオールがDF西河翔吾に倒されPKを獲得。これを渡邉が決めて、移籍後初のドッピエッタで初勝利に花を添えた。


▼関連リンク
ナビスコ杯2015特設ページ

TOP