beacon

昇格組対決は湘南に軍配!山形はミスもあり3敗目

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.4 J1第4節 山形1-2湘南 NDスタ]

 湘南ベルマーレが敵地でモンテディオ山形を2-1で下した。湘南はリーグ戦3戦敗けなしで今季2勝目。山形は3敗目となった。

 J1昇格チーム同士の対戦。もちろん、昨季はJ2で対戦しており、湘南が2連勝を飾っていた。迎えたJ1での対戦も湘南が試合を優位に進めた。

 まずは前半9分、GKからのロングボールが相手DFラインまで届くと、DF石川竜也がバックパスで処理。しかしGK山岸範宏との息が合わず長くなってしまうと、FW高山薫との追いかけ合いに。高山が先に追いつき、無人のゴールに流し込んだ。

 さらに前半25分には、細かいパスワークから相手の守備陣形を崩すと、最後はMF藤田征也が鮮やかなミドルシュートを突き刺す。「上手く中に入ることができた。アリソンからの落としも良かった」と振り返った藤田の今季初ゴールでリードを2点に広げた。

 山形は前半ラストプレーとなったアディショナルタイム2分にCKのこぼれ球を拾ったFWロメロ・フランクが左に流れたところから左足でゴールに蹴り込み、1点を返す。しかし前半とは逆に8本のシュートを放った後半も、同点、逆転弾を奪うには至らなかった。


▼関連リンク
[J1]第1ステージ第4節2日目 スコア速報

TOP