beacon

岡崎不発…終了間際のダイビングヘッドも決まらず

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.4 ブンデスリーガ第27節 ブレーメン0-0マインツ]

 ブンデスリーガは4日、第27節1日目を行い、FW岡崎慎司の所属するマインツは敵地でブレーメンと対戦し、0-0で引き分けた。岡崎は1トップで先発し、フル出場したが、2試合連続のノーゴールに終わった。

 マインツは前半9分、右サイドのスローインからMFク・ジャチョルがマイナスに落としたボールを岡崎がボレーシュート。同34分には岡崎が左サイドに展開し、MFパブロ・デ・ブラシスが中に入れたこぼれ球をMFユヌス・マリが左足ミドルで狙ったが、枠を外れた。

 スコアレスで折り返した後半も1点が遠い。マインツは後半11分、左クロスからク・ジャチョルがヘディングシュートを放つが、GKが好セーブ。ブレーメンも同18分に右クロスがファーサイドに流れたボールをフリーのMFレベント・アイツィツェクが左足で狙ったが、至近距離でGKに阻まれた。

 前線から積極的なプレッシャーを仕掛けるなど豊富な運動量でピッチを駆け回った岡崎だが、攻撃では見せ場らしい見せ場がないまま時間が経過。後半41分からは選手交代により、ポジションを右サイドに移した。後半アディショナルタイム、左CKに岡崎がダイビングヘッドで飛び込むも、シュートはGKがキャッチ。試合はそのまま0-0のスコアレスドローに終わり、マインツは2試合連続ドローとなった。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
ブンデスリーガ2014-15特集

TOP