beacon

水たばこ騒動のスターリングにロジャース 「サッカーに集中してほしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 13日のプレミアリーグ第32節、ニューカッスル戦で先制点を決めたリバプールのラヒーム・スターリングは、水たばこを吸っているとみられる写真が流出し、騒動の渦中にある。これについてリバプールのブレンダン・ロジャース監督は、近日中に本人と話し合う考えを明らかにした。

 スターリングのプライベート写真が報じられたのはニューカッスル戦の前日で、リヴァプールからの契約延長のオファーを保留したばかりのタイミングでもあった。ロジャース監督はニューカッスル戦後に、次のように語っている。

「その件についてラヒームと話し合うよ。ここにいる選手は、素晴らしいプロフェッショナルでいてほしいし、サッカーに集中してほしい。まさに彼はそうだからね」

 通常のたばこよりも害が大きいとされる水たばこは、最近もアーセナルのMFジャック・ウィルシャーが吸っているとみられる写真が流出している。ロジャース監督はイギリス『スカイスポーツ』のインタビューでは、このように語った。

「ラヒームはスポットライトを浴びている若者であり、トップクラスの選手、トップクラスのプロフェッショナルに必要とされるものを知っている。ピッチ内だけでなく、ピッチ外においてもね。いずれにしても彼とはしっかり話し合うよ」

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP