beacon

[CL]今季無敗のレアル戦に臨むシメオネ「我々にもチャンスはある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アトレティコ・マドリーは14日にUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝第1戦でレアル・マドリーと対戦する。13日に前日会見に臨んだディエゴ・シメオネ監督のコメントを『UEFA.com』が掲載している。

 昨季決勝の再戦となった。その大会で準優勝に終わったアトレティコは今季6度レアルと対戦し、4勝2分と負けていない。

 それでもシメオネ監督は、「リスボンでの決勝を経験していない選手も複数いるため、昨季とはまた違った試合だ。彼らの方が複数のポジションで我々よりも多く個のタレントを備えている。私は最近の試合を重要視していない。なぜなら、今回は今までとまったく異なる試合になるからだ。本当の意味で激しいバトルになるだろう」と、予想している。

 また、レアル撃破のためにサポーターに共に戦ってほしいとお願いした。「選手とファンの絆は素晴らしいものとなっている。欧州の8強に残っていることはサポーターにも誇りを与えているからね。今からこの試合だけに集中しなければならない。明日は我々にもチャンスはある」。

 試合は日本時間15日、午前3時45分キックオフとなっている。

▼関連リンク
欧州CL14-15特集
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集

TOP