beacon

巻き返すぞ名古屋!松田、永井、川又弾で今季初連勝!!清水は屈辱公式戦7連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.18 J1第6節 名古屋3-1清水 パロ瑞穂]

 名古屋グランパスがホームで清水エスパルスに3-1で快勝した。前節の広島戦で初勝利を挙げて最下位を脱出した名古屋が、今季初の連勝を飾った。

 先制点は早い時間に生まれた。前半6分、右サイドからDF矢野貴章がスローインを入れると、MF小川佳純が落とす。エリア外で受けたMF松田力だが、迷わず左足を一閃。GK櫛引政敏にニアを抜き、名古屋に先制点をもたらした。松田は今季リーグ戦初ゴール。

 さらに名古屋は前半18分、右サイドで矢野が粘ってマイナスに折り返すと、走り込んだFW永井謙佑が相手のタックルを受けながらも枠内に蹴り込み、追加点を奪う。永井は2試合ぶりの今季2ゴール目を奪った。

 名古屋は後半3分にも小川のFKをFW川又堅碁が2試合連続弾となるヘディングゴールを沈める。日本代表に選ばれた永井と川又のリーグ戦では今季初のアベック弾で勝利を決定づけた。前節の広島戦でようやく今季リーグ戦初勝利を挙げた名古屋は、今季初の連勝で、勝ち点を8に伸ばして、順位を10位まで上げた。

 清水は攻守が噛み合わなかった。前節のG大阪戦では、先制されながらも一旦は追いつく粘りを見せていたが、この日は後半45分にFW村田和哉のゴールで一矢報いるのがやっと。開幕戦の鹿島戦以来勝利のない清水は、リーグ戦の連敗は「4」、公式戦の連敗はクラブワーストを更新する「7」まで伸びてしまった。 


▼関連リンク
[J1]第1ステージ第6節2日目 スコア速報

TOP