beacon

モウ:「クロップ?プレミアリーグに来るのなら歓迎する」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、今季限りでボルシア・ドルトムントを離れるユルゲン・クロップ監督のプレミアリーグ入りを歓迎した。18日のマンチェスター・ユナイテッド戦に向けた会見で、「良き友人」について好意的に話している。

 15日に今季限りでドルトムントから去ることを発表したクロップ監督。次はプレミアリーグで監督業を続けることが報じられており、イギリスでも大きな話題となっている。モウリーニョ監督も会見でドイツ人指揮官についての意見を求められ、次のように答えた。

「非常に優れた監督だ。でも彼がプレミアリーグに来ようとしているのかは知らない。優れている監督だし、良き友人だ。彼が来るのなら歓迎するよ。しかし、彼がどこに向かうかという話は控えておくよ」

 その一方で、自身のポストが奪われる心配はしていないようだ。冗談を交えながら次のように続けている。

「私が知っているのは一つだけ。彼は絶対にチェルシーに来ないということだ。彼は私にそう話したからね。直接、私に話したよ。だから自分が焦ることない(笑)」

 来季にはモウリーニョ監督とクロップ監督が、リーグ戦で立ち向かうことになるのだろうか。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP