beacon

広島のU-22代表コンビが躍動!!今季初ゴールの野津田が3発演出&浅野2戦連発

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.22 ナビスコ杯A組第4節 松本2-4広島 松本]

 サンフレッチェ広島はアウェーで松本山雅FCに4-2の逆転勝利をおさめ、公式戦2連勝を飾った。ナビスコ杯は今季初白星。U-22日本代表MF野津田岳人が今季公式戦初ゴールを決めるなど3得点に絡む活躍を見せ、同代表FW浅野拓磨も公式戦2戦連発となるダメ押しゴールを奪った。

 松本は前半4分、CKの流れからセカンドボールを拾ってつなぎ直し、FWオビナの右クロスをDF後藤圭太が右足で蹴り込む先制点。立ち上がり早々にリードを奪ったが、広島も前半26分、野津田の右CKにニアサイドのDF佐々木翔が頭で合わせ、1-1の同点に追いついた。

 広島は前半34分、野津田の左足ミドルがDF大久保裕樹の背中に当たってコースが変わるラッキーなオウンゴールで2-1と逆転に成功。さらに同41分、MF茶島雄介が流したボールを野津田がPA外から左足を振り抜き、今度こそミドルシュートをゴール右隅に流し込んだ。

 野津田は待望の今季公式戦初ゴール。3得点に絡む活躍で3-1とリードを広げると、後半5分にCKのこぼれ球をMF石原崇兆に押し込まれ、1点差に詰め寄られるが、後半22分、MF清水航平の右クロスがファーサイドに流れたボールをMF高橋壮也が再びゴール前に折り返し、浅野がヘディングで叩き込んだ。

 昨季、立正大淞南高から入団し、これまでJリーグU-22選抜の一員としてJ3通算10試合に出場している高橋だが、広島ではこの日がデビュー戦。浅野の公式戦2戦連発となるダメ押しゴールをアシストし、勝利に貢献した。


▼関連リンク
ナビスコ杯2015特設ページ

TOP