beacon

松本が記念すべきJ1アルウィン初勝利!!決勝弾岩上「この勝ちを無駄にしない」

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.25 J1第7節 松本1-0清水 松本]

 松本山雅FCがホームでベガルタ仙台を1-0で下した。松本はJ1昇格後、うれしいホーム初勝利。仙台はリーグ2連敗、公式戦3連敗となった。

「試合前からたくさんの声援を貰っている。選手たちはやらないといけないと思っていた。遅くなりましたけど、みなさんと喜べてうれしいです」。決勝点を奪ったMF岩上祐三は、ようやく挙げることが出来たホーム初勝利を素直に喜んだ。

 総シュート数の9-9が示す通り、内容はほぼ互角だった。しかし松本は後半15分、左サイドからMF岩沼俊介がクロスを入れると、ゴール前で岩上とFWオビナが粘って残す。「オビナが上手く相手を引き付けてくれた。自分のところが開いたので、思いっきり打ってみました」。右サイドに流れた岩上が右足を振り抜くと、目の前のゴール裏を埋めた松本サポーターの歓喜の渦を呼び込んだ。

「ここ最近、チームの役に立っていなかったので、決めることが出来て良かったです」とホッとした表情を浮かべた岩上。「この勝ちを無駄にしないように、頑張っていきたいです」と次戦へ向け、気合を入れ直した。


▼関連リンク
[J1]第1ステージ第7節1日目 スコア速報

TOP