beacon

メッシを絶賛するラウル「ジダンやロナウドやクリスティアーノともまったく違う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニューヨーク・コスモスでプレーする元スペイン代表FWラウル・ゴンサレスバルセロナFWリオネル・メッシを絶賛し、過去にチームメイトとしてプレーした多くのスター選手たちとも異なる存在だと話している。

 レアル・マドリーの「銀河系軍団」の一員として長く活躍し、ドイツ、カタールを経て今年からアメリカでのプレーを開始したラウール。『スポーツ・イラストレイテッド』のインタビューに、これまでのキャリアで最も驚かされた選手としてメッシの名前を挙げ次のように述べた。

「僕は(ジネディーヌ・)ジダンやロナウド、(ルイス・)フィーゴ、クリスティアーノ(・ロナウド)といった選手たちと一緒にプレーする幸運に恵まれた。でもメッシはまったく違っているんだ。不可能なことでも、すべてを簡単に見せてしまう」

「彼のプレーを見ると、ストリートで友人たちとプレーしているかのようだ。信じられないよ。でもキャリアの初期には、ロベルト・バッジョやライアン・ギグスにも驚かされたけどね」

 古巣マドリーが今季のタイトルを獲得する見通しについては、次のように期待を口にしている。

「チームはすごく良い場所にいる。チャンピオンズリーグではユベントスとのすごく難しい試合だ。ユーベは良いチームだし、才能ある選手たちがいるけど、それでもマドリーがベルリンでの決勝へ行くことを願っているよ」

「リーガではもう少し状況が厳しい。バルサはこの前もヘタフェから大量点を奪ったけど、まだ4試合残っているし、あらゆることが可能だ。マドリーが最終節までチャンスを残してほしいね」


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP