beacon

決めたぜ、南野!! 今季3点目でザルツブルクの3連勝に貢献

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.2 オーストリア・ブンデスリーガ第31節 ザルツブルク 3-0 グレーディッヒ]

 オーストリア・ブンデスリーガは2日、第31節を行い、グレーディッヒのホームに乗り込んだFW南野拓実の所属するザルツブルクは3-0の完封勝利で3連勝を飾った。ベンチスタートとなった南野は後半35分からピッチに立ち、後半アディショナルタイムにチーム3点目、自身今季3点目をマークした。

 試合が動いたのは前半24分だった。高い位置でボールを奪ったザルツブルクは、FWマルセル・サビツァーのパスから抜け出したFWジョナタン・ソリアーノが鮮やかなループシュートを沈めて先制に成功する。

 1-0とリードを奪ったまま後半を迎えると同13分にザルツブルクがPKの好機を得るが、DFペーター・アンカーセンのシュートは相手GKにストップされてしまう。しかし、これが蹴り直しとなり、今度はソリアーノがきっちりネットを揺らしてリードを2点差に広げた。

 ザルツブルクは後半35分に、南野をピッチに送り込む。すると後半アディショナルタイム、左サイドを鋭いドリブルで突破した南野が、グラウンダーのクロスを送る。右サイドまで流れたボールを拾ったアンカーセンからパスを受けたソリアーノが折り返すと、ゴール前の南野が押し込んで今季3点目を奪った。そのまま逃げ切ったザルツブルクが3-0の完封勝利を収めた。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP