beacon

[CL]ピルロ、先勝に手応え 「欧州にはユベントスもいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスは5日、チャンピオンズリーグ(CL)準決勝ファーストレグでレアル・マドリーをホームに迎え、2-1で先勝した。MFアンドレア・ピルロは、決勝進出に意欲を燃やしている。

 恩師であるカルロ・アンチェロッティ監督の率いるマドリーと戦い、セカンドレグに向けて良い結果を手にしたピルロ。試合後、イタリア『スカイ・スポーツ』に対して、このように振り返った。

「ヨーロッパに僕たちもいるというメッセージを発することができた。マドリッドでも最後の最後まで戦うことができる。1つの試合でしかない。それ以上ではないよ。同じ注意力と同じ集中が必要だ。ここで終わるわけじゃないからね」

「マドリッドでも自分たちのサッカーをしなければいけない。そして、決勝に行けると信じなければいけない」

 今シーズンのCL決勝は、イタリア代表がワールドカップを制したベルリンで行われる。

「あのW杯決勝は、ずっと僕の頭に残っている。またあそこに行けることを願っているよ。ベルナベウでも同じように戦わないとね」

 ベルナベウでのセカンドレグは、13日に行われる。

▼関連リンク
欧州CL14-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP