beacon

3冠支えたG大阪DF丹羽、初の代表候補選出に「感謝」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本サッカー協会は7日、日本代表候補メンバー28人を発表した。ガンバ大阪からは最多タイの5選手が招集。DF丹羽大輝が日本代表候補初選出となった。

 丹羽はクラブを通じて「一人では評価されないので、ガンバのみんなやコーチングスタッフのおかげでこういうところに選ばれたと思うので、感謝したいです」とコメント。昨季の3冠を支えたセンターバックは「チームを代表していきますが、いつも通りの自分のプレーをしたいと思います」と、自身初の代表候補合宿へ意気込んでいる。

 FW宇佐美貴史、MF今野泰幸、DF藤春廣輝、GK東口順昭はバヒド・ハリルホジッチ監督の初陣となった3月27日のチュニジア戦(2-0)、同31日のウズベキスタン戦(5-1)に続く招集となった。4選手のコメントは以下のとおり。

●FW宇佐美貴史
「常に代表に選出されたいと思っているので、選ばれてうれしく思います。今回、試合はないので、練習で自分のプレーを出したいと思います」

●MF今野泰幸
「選出されてうれしく思います。短いキャンプですが、トレーニング・ミーティング等充実させて、レベルアップにつなげたいと思います」

●DF藤春廣輝
「また代表に選出されてうれしく思います。この合宿でアピールできるように頑張りたいと思います」

●GK東口順昭
「選ばれてうれしく思います。短い期間ではありますが、しっかり練習でアピールできるように頑張ります」

●ロシアW杯アジア2次予選特集

TOP