beacon

南野は途中出場…ザルツブルク、4連勝で2連覇へカウントダウン

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.9 オーストリア・ブンデスリーガ第32節 ザルツブルク 4-0 アドミラ]

 オーストリア・ブンデスリーガは9日、第32節を行い、アドミラをホームに迎えたFW南野拓実の所属するザルツブルクは4-0の完封勝利で4連勝を飾った。ベンチスタートとなった南野は後半26分にピッチに投入されたが、得点には絡めなかった。

 試合が動いたのは前半12分、右サイドからのクロスをFWジョナタン・ソリアーノが押し込んでザルツブルクが先制に成功する。さらに同33分にはCKのこぼれ球をDFアンドレアス・ウルマーが左足で蹴り込んでリードを2点差に広げる。

 2-0とザルツブルクがリードしたまま後半を迎えると、後半22分と同23分にFWマルセル・サビツァーが立て続けにネットを揺らしてリードは4点差に。すると、ザルツブルクは同26分にMFバロン・ベリシャに代えて南野を投入する。

 その後、追加点こそ生れなかったものの、守備陣もアドミラに得点を許さなかったザルツブルクは4-0の完封勝利を収めた。勝ち点を67まで伸ばしたザルツブルクは、10日に行われる試合で2位のラピド・ウィーン(勝ち点54)が敗れると2年連続でのリーグ優勝が決まる。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP