beacon

代表候補FW4人競演…大久保が貫録弾見せつけ代表合宿へ「いいコミュニケーションを取りたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.10 J2第11節 名古屋0-1川崎F 豊田ス]

 3連敗と苦しいチーム状況を救ったのは、やはりエースの一撃だった。序盤からチャンスの数で上回る川崎フロンターレは、前半45分、FWレナトが右サイドのMFエウシーニョに展開。早いボールをゴール前に入れると、なだれ込むように走り込んだ大久保が、枠内に押し込んだ。「あそこは常に狙っている。みんなが合わせてくれているので感謝しています」。大久保は充実感たっぷりの様子でインタビューに答えた。

 大久保は12日から千葉県内で行う日本代表合宿のメンバーに選出された。候補メンバーながら、日本代表への招集はブラジルW杯以来となる。またこの試合は名古屋からFW永井謙佑、FW川又堅碁、川崎Fからは大久保とFW杉本健勇と、代表候補FW4人が競演する一戦だった。貫録を見せつけた大久保は、「久々に入りましたし、みんな若い選手ですけど、いいコミュニケーションが取れるようにやっていきたい」と目を輝かせる。今季8ゴール目を挙げるなど、まだまだ衰えを知らない32歳は、日本サッカー界に刺激を与え続けている。

▼関連リンク
[J1]第1ステージ第11節 スコア速報

TOP