beacon

伊紙評価:2アシストの本田、『ガゼッタ』もMOMに選出「トンネルから抜け出した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ミランMF本田圭佑は9日、セリエA第35節ローマ戦でフル出場し、2アシストを記録した。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、同選手をマン・オブ・ザ・マッチに選出している。

 3試合連続となるスタメン出場を果たした本田は、40分にMFマルコ・ファン・ヒンケルの先制点、59分にFWマッティア・デストロの追加点をアシストした。本田のアシストは昨年9月28日の第5節チェゼーナ戦以来となる。

 PKで1点を返されたものの、ミランは2-1と逃げ切りに成功。6試合ぶりに勝利を取り戻した。2アシスト以外にも何度となく好機を演出した本田がチームをけん引したことは間違いない。

『ガゼッタ』は本田にチームで唯一となる7点をつけ、寸評で次のように称賛した。

「彼はトンネルから抜け出し、そしてシステムからも抜け出した。ミランのプレーに幅をもたせ、ローマを驚かせ、右足で2つのアシストをプレゼントした。チームメートたちにパスを供給し、常に自信を持って攻撃に転じていた」

 なお、『ガゼッタ』はミランの大半の選手に及第点をつけており、6点を下回ったのは5.5点のDFルカ・アントネッリと、ワーストプレーヤーに選出された5点のDFサルバトーレ・ボケッティだけだった。

●欧州組完全ガイド
●セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP