beacon

山形が柏に3発快勝で降格圏脱出

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.10 J1第1ステージ第11節 山形3-0柏 NDスタ]

 モンテディオ山形はホームで柏レイソルに3-0で快勝し、2試合ぶりの白星を挙げた。これで4試合負けなし(2勝2分)。柏は前節・清水戦(0-0)に続いて勝ち点3を逃すと、若手主体で臨んだ6日のACLビン・ズオン戦(0-1)を含め、公式戦3試合連続ノーゴールに終わり、公式戦3戦勝ちなし(1分2敗)となった。

 山形は前半13分、MF高木利弥の左クロスにFW林陵平がダイビングヘッドで合わせるが、GKが好セーブ。同20分にはDFキム・ボムヨンの左足ミドルもGK菅野孝憲に阻まれた。

 それでも前半21分、DF石川竜也の左CKからこぼれ球をFWロメロ・フランクが右足ミドルでゴール左隅に蹴り込み、先制点。前半アディショナルタイムにもFWディエゴが林とのワンツーからゴール前に抜け出し、左足で追加点を奪った。

 柏は前半28分にFWレアンドロが際どい左足ミドルを放つが、GK山岸範宏の指先をかすめて左ポストを直撃。2点ビハインドで折り返した後半も反撃が空転し、1点が遠かった。

 逆に山形は後半29分、石川の左CKにDF當間建文が頭で合わせると、GKが弾いたボールをディエゴが左足で押し込み、ダメ押しゴール。前節終了時点で16位の山形が3-0の完封勝利で今季3勝目を飾り、降格圏を脱出した。

●[J1]第1ステージ第11節 スコア速報

TOP