beacon

[EL]セビージャがフィオレンティーナに敵地で快勝、EL連覇に王手

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.14 ヨーロッパリーグ準決勝第2戦 フィオレンティーナ0-2セビージャ]

 ヨーロッパリーグ(EL)は14日、準決勝第2戦を行った。昨季王者のセビージャ(スペイン)は敵地でフィオレンティーナ(イタリア)と対戦し、2-0で勝利。2試合合計でも5-0としたセビージャが連覇に王手をかけた。

 3点差を跳ね返そうと立ち上がりから果敢に攻め込んだフィオレンティーナは、前半16分、右CKからDFゴンサロ・ロドリゲスがヘディングシュートを放つもGKセルヒオ・リコの好守に阻まれ、先制のチャンスを逃した。

 すると、セビージャが前半22分に試合を動かした。右サイドからのFKをFWカルロス・バッカが押し込み、先制点。同27分には、浮き球パスをPA右で受けたDFコケが中央に折り返し、MFダニエウ・カリーソが決めて、2-0と突き放した。

 2試合合計0-5と厳しい状況となったフィオレンティーナは、後半7分、MFモハメド・サラーの左足シュートはGKに弾かれ、MFヨシプ・イリチッチが詰めるもシュートは右ポストを直撃。同12分にはMFダビド・ピサロが倒されてPKを獲得するも、イリチッチのキックはクロスバーを大きく越えていった。

 結局、セビージャが前半の2得点でフィオレンティーナを撃破し、昨季王者が連覇に王手をかけた。なお、決勝戦は今月27日にポーランドのワルシャワで行われ、セビージャは初の決勝進出を決めたドニエプル(ウクライナ)と対戦する。

●EL14-15特集
●セリエA2014-15特集

TOP