beacon

F・トーレスらがシャビへメッセージ「君のサッカーを忘れない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 21日に記者会見を開き、17年間在籍したバルセロナを今季限りで退団すると発表したMFシャビ・エルナンデスへ、バルセロナの仲間だけでなく、スペイン代表のチームメイトがメッセージを届けた。

 スペイン『マルカ』によると、R・マドリーのDFセルヒオ・ラモスは自身のツイッター上に「幸運を、友よ! 君がいなくなって皆寂しく思っている。君がプレーすればどこにでも本当のサッカーが生まれる」とコメントを残し、A・マドリーのFWフェルナンド・トーレスは「一つの伝説が幕を下ろそうとしている。だけど君のサッカーがどれほど凄いものだったか、忘れることはない」とメッセージを送っている。

 また、バルセロナとスペイン代表でチームメイトのFWペドロ・ロドリゲスは「ありがとう、シャビ。君が僕らに与えてくれたもの、教えてくれたこと、すべてに感謝する。新天地での幸運を祈る」と感謝を示し、元バルセロナ会長も「歴史上、最高のバルセロナの時代を作り続けてくれた選手だった。ありがとう、幸運を。そしてまたすぐに会おう」とメッセージを届けている。


●リーガ・エスパニョーラ2014-15特集

TOP