beacon

大宮5発大勝で今季初の首位浮上!!「J1昇格のためにチーム1つに」

このエントリーをはてなブックマークに追加
[5.24 J2第15節 岐阜0-5大宮 長良川]

 大宮アルディージャが敵地でFC岐阜を5-0で下した。8戦負けなしで勝ち点を31に伸ばした大宮は、今季初の首位に浮上した。岐阜の連勝は2でストップした。

 実力の違いを見せつけた。大宮は前半16分、FW播戸竜二のシュートのクロスバーの跳ね返りを、「たまたま転がってきた」と話すMF泉澤仁が頭で詰めて先制。同31分にはMFカルリーニョスのFKをDF菊地光将がダイビングヘッドで合わせて加点。同37分にはMF横谷繁がミドル、そして同44分には泉澤のクロスに播戸が飛び込み、前半だけで勝利を決定づけた。

 後半22分には途中出場のFWムルジャがダメ押し点を決めた大宮。磐田、千葉らが取りこぼしたことで勝利すれば首位に浮上することが分かっていた一戦を見事ものにし、任務を遂行した。

 選手たちも試合前から勝てば首位に浮上するということは分かっていたという。先制点を挙げた泉澤は「みんな知っていたので、そこは話し合っていました」と胸を張り、「J1昇格のためにチーム1つになって、僕自身もゴールという結果を目指して、頑張っていきたいです」と笑顔で抱負を語った。


▼関連リンク
[J2]第15節 スコア速報

TOP