beacon

ヘルシンキ田中が首位攻防戦で決勝点「今回はしっかり自分のゴールと言えるでしょう笑」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.24 フィンランドリーグ SJKセイナヨエキ 1-2 HJKヘルシンキ]

 HJKヘルシンキは24日、敵地でSJKセイナヨエキと対戦し、2-1で勝利した。FWハーフナー・マイクとMF田中亜土夢は先発出場。田中は後半31分に逆転ゴールを挙げ、勝利に大きく貢献した。なお、ハーフナーはフル出場、田中はアディショナルタイムに交代した。

 首位攻防戦となったこの一戦。最初に試合を動かしたのは2位のセイナヨエキだった。右サイドから上げたクロスを押し込み、先制点を挙げた。

 先行を許す苦しい展開となったヘルシンキだったが、後半5分にFWデンバ・サバゲが同点ゴール。試合を振り出しに戻すと迎えた同31分、PA手前やや左でボールを受けた田中が反転から左足一閃。ゴール右隅に叩き込む鮮やかなゴールで2-1としたヘルシンキが逆転勝利をおさめた。

 前節、ハーフナーの得点をアシストし、「ほぼ俺のゴールじゃね??」と自身のツイッターで呟いていた田中。試合後にツイッターを更新し、「今回はしっかり自分のゴールと言えるでしょう笑。こういう大事な試合で勝利に貢献できてよかった」と、冗談交じりに今季3点目を喜んだ。

欧州組完全ガイド

TOP