beacon

山田欠場のカールスルーエ、入れ替え戦第1戦は敵地でHSVとドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.28 ブンデスリーガ入れ替え戦第1戦 ハンブルガーSV1-1カールスルーエ]

 ブンデスリーガ入れ替え戦の第1戦が28日に行われ、MF山田大記の所属する2部3位カールスルーエは敵地で1部16位ハンブルガーSVと対戦し、1-1で引き分けた。山田はふくらはぎの負傷のためメンバー外。第2戦は6月1日にカールスルーエのホームで行われる。

 7シーズンぶりの1部復帰を目指すカールスルーエは前半4分、高い位置でボールを奪ったMFディミトリ・ナザロフの縦パスに反応したFWローウェン・ヘニングスが左足ミドルをゴール右隅に流し込み、先制点。貴重なアウェーゴールを奪い、試合を優位に進めた。

 1点リードで折り返した後半7分にはMFマヌエル・トーレス、ナザロフのシュートが立て続けにクロスバーを直撃したカールスルーエ。追加点のチャンスを生かせずにいると、徐々にハンブルガーSVの反撃を浴びた。

 ブンデスリーガで唯一、降格経験のないハンブルガーSVにとっては2シーズン連続の入れ替え戦(昨季はG・フュルトと対戦し、2戦合計1-1ながらアウェーゴールの差で残留)。後半28分、右サイドから仕掛けたDFデニス・ディークマイアーが中央に入れたボールMFイボ・イリチェビッチが右足で蹴り込み、ついに1-1の同点に追いついた。

 その後は勝ち越しゴールを目指して一気に攻勢を強めるが、後半アディショナルタイム、MFマルセロ・ディアスの強烈なミドルシュートはGKの好セーブに阻まれ、逆転ならず。第1戦は1-1の引き分けに終わり、勝負の行方は第2戦に持ち越された。

●欧州組完全ガイド
●ブンデスリーガ2014-15特集

TOP