beacon

エースを称えるL・スアレス 「メッシのレベルに追いつこうとしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナFWルイス・スアレスは、チームメートのFWリオネル・メッシに追いつこうとする中で、全体のレベルが上がってくると信じている。

 L・スアレス、メッシ、ネイマールを擁するバルセロナの攻撃陣は、今季公式戦で120ゴール以上をマーク。2008-09シーズンのメッシ、サミュエル・エトーティエリ・アンリが記録した100ゴールを超える数字を叩き出した。

 L・スアレスは、『ESPN』のインタビューで前線の関係性について以下のように話している。

「一週間の練習で一緒にプレーして、加えて試合をこなす毎にお互いを理解できるようになっている。フリーランで味方を生かすこともできる。僕たちはピッチ内外で良い関係を築いているよ」

「誰もが自分のことをよく知っている。自分が一番だと考えている選手はいない。僕たちはメッシのレベルに追いつけるように努めている。それぞれが適応しようとしている。そして、みんながチームを助ける目標を持っているんだ」

 また、6日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)ユベントス戦にも言及した。

「CLの決勝でプレーするなんて、信じられないよ。歴史的な、唯一の試合だ。僕は幼い頃からバルサファンで、スタジアムに観戦に行ったこともある。自分の夢が実現しようとしているのを見るのは、本当に美しいよ」

「ユベントスは典型的なイタリアの戦うチームだ。空中戦に強いので、僕たちは注意しなければいけない。良い形で試合に臨まなければね。僕たちはシーズンを通じてセットプレーの練習をしてきた。攻撃と守備の両面でね」

●欧州CL14-15特集
●リーガ・エスパニョーラ2014-15特集

TOP