beacon

3冠バルサ、歓喜の優勝パレード…チケット完売イベントには7万人超集結

このエントリーをはてなブックマークに追加

 6日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)を制したバルセロナが凱旋。パレードなどを行い、数万人から熱烈な歓迎を受けた。

 『uefa.com』によると、空港に到着したチームは記念撮影などを済ませると、イベントパーティーが開催されるホームスタジアムのカンプ・ノウまで凱旋パレードを行った。いくつかのスポットに立ち寄ると、そのたびに選手らはビッグイヤーを掲げ、サポーターとともに歓喜に酔いしれた。

 スタジアムで行われたイベントのチケットは完売。音楽イベントなども行われたイベントには7万人以上の観衆が詰めかけた。選手らが到着すると会場の熱気は最高潮。選手らとともに喜びを分かち合った。

以下、イベントでの監督選手コメント
●ルイス・エンリケ監督
「君たちは常に我々を応援してくれた。ありがとう。君たちがいれば我々はもっと強くなれる」

●シャビ・エルナンデス
「君たちのことがものすごく恋しくなると思う。素晴らしいラストシーズンを僕に送らせてくれてありがとう」

●リオネル・メッシ
「ここに戻って、またこういうお祝いをできるのは最高だ。去年は苦戦したけど、そこから立て直して復活できてことは本当に素晴らしい。思い切りエンジョイしないとね。僕らはこれからもさまざまなことを成し遂げるだろう。選手たちは皆、そう心に誓っているからね」

●ダニエウ・アウベス
「まずチームメートとスタッフ全員に感謝したい。この夢がいつまで続くのかわからないよ。もう終わりまでたどりついてしまったのか。今までもこのクラブにいられてハッピーだったけど、今もハッピーだ」

●ジェラール・ピケ
「僕らはまたここに来られた。2009年に来たとき、誓ってもいいけど、また来られるとは思っていなかった。僕らは世界最高のチームだ」

●ルイス・スアレス
「君たちは僕に夢をかなえるチャンスを与えてくれた」

●ジョルディ・アルバ
「バルセロナの選手として紹介された日が、僕のキャリアで一番幸せな日だった。でも今日はそれを超えたね」

●イバン・ラキティッチ
「僕は信じられないくらい最高の2シーズンを送った。ここは我が家みたいだ。このまま戦いを続けて、この道を突き進んでいきたいね」

●欧州CL14-15特集

TOP