beacon

[コパ・アメリカ]2連覇狙うウルグアイ、C・ロドリゲス弾で白星発進

このエントリーをはてなブックマークに追加

[6.13 コパ・アメリカ ウルグアイ 1-0 ジャマイカ]

 コパ・アメリカは13日、グループB第1節が行われ、前回王者のウルグアイ代表と招待国のジャマイカ代表が対戦し、ウルグアイが1-0の完封勝利を収めた。

 2連覇を狙うウルグアイは前半37分に好機を作り、MFニコラス・ロデイロのパスを受けたMFクリスティアン・ロドリゲスが、鮮やかなコントロールからミドルシュートを放つもGKドゥエイン・カーの横っ飛びのセーブに阻まれる。ジャマイカも同40分に縦パスから抜け出したFWダレン・マトックスがPA内に侵入してフリーでシュートを狙うがジャストミートさせることができなかった。

 スコアレスのまま後半を迎えると、同7分にウルグアイが試合を動かす。左サイドで得たFKをロデイロが蹴り出すと、ファーサイドのDFホセ・ヒメネスがヘッドで落とし、最後はC・ロドリゲスが落ち着いて蹴り込んでスコアを1-0とした。

 同点に追い付きたいジャマイカは、後半31分に左サイドからのクロスをFWジャイルズ・バーンズがヘッドで合わせるが枠を捉え切れず。さらに同35分にはランス・レングのクロスからデショーン・ブラウンがヘッドで狙ったものの、ボールはゴール右に外れた。

 ウルグアイも後半44分にFWディエゴ・ロランのパスからゴール前でフリーになったFWクリスティアン・ストゥアーニがシュートを放つも、枠上に外してしまう。追加点こそ奪えなかったものの、1点を守り抜いたウルグアイが1-0の勝利を収めて白星スタートを切った。


●コパ・アメリカ2015特集ページ

TOP