beacon

ハメスが「落ち着かないと」とネイマールをなだめたことを明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

[6.18 南米選手権C組第2節 ブラジル0-1コロンビア]

 コパ・アメリカは17日、グループC組の第2節を行った。コロンビア代表は1-0でブラジル代表を下し、今大会初白星を獲得している。ブラジルW杯後にドゥンガ監督が就任してから、11連勝を果たしていたブラジル代表だったが、12試合目で黒星を喫した。

 試合後、コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスがブラジル代表FWネイマール(バルセロナ)をなだめていたことを明らかにした。スペイン『AS』などが報じている。

 試合終了後、ネイマールは苛立った様子でボールを蹴り上げると、これがコロンビア代表選手に直撃。必死に落ち着かせようとDFダニエウ・アウベス(バルセロナ)が駆けつけるも、背後からFWカルロス・バッカ(セビージャ)がネイマールを突き飛ばした。バッカとネイマールにはレッドカードが提示されている。

 ハメスは「ネイマールへ『落ち着かないと』と耳元で囁いていたんだよ」と明かした。相手選手への声かけとなったが、これまでの経験上、生まれたアドバイスだったという。実際に試合でネイマールと肩を組んだハメスが、口元を隠しながら耳元で何かを告げる様子が確認されている。しかしハメスの心遣いは報われず。両チームから退場者を出し、試合は幕を下ろした。

●コパ・アメリカ2015特集ページ

TOP