beacon

F東京は中島のJ1初ゴールから逆転3連勝!鳥栖は4連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加
[6.20 J1第1ステージ第16節 鳥栖1-2F東京 ベアスタ]

 FC東京はアウェーでサガン鳥栖に2-1で逆転勝ちし、3連勝を飾った。1試合消化試合の少ない4位G大阪に勝ち点3差を付け、暫定3位をキープした。鳥栖は最近4試合で16失点となり、泥沼の4連敗を喫した。

 序盤は鳥栖のペースで試合は進み、前半17分にMF藤田直之の右CKにフリーのMF金民友が頭で合わせ、先制点。なかなかリズムをつかめずにいたF東京だが、1点ビハインドで折り返した後半5分からMF三田啓貴に代わってFW中島翔哉がピッチに入ると、後半24分だった。

 DF徳永悠平の右クロスをFW武藤嘉紀が頭でそらし、ファーサイドの中島へ。中島は切り返しから右足を振り抜き、豪快にゴールネットを揺らした。中島のJ1初ゴールが同点弾。6分後の後半30分にはFW前田遼一がPA内でGK林彰洋に倒されて獲得したPKをDF森重真人が決め、2-1と逆転に成功した。

 そのまま逃げ切り、勝ち点3をもぎ取ったF東京。3連勝で迎える第1ステージ最終節は27日、ホーム清水戦。マインツに移籍する武藤のラストゲームとなる。


▼関連リンク
[J1]第1ステージ第16節 スコア速報

TOP