beacon

「市原で2点、大阪で2点、仙台で29点…」200ゴール達成の寿人がつづる「感謝」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 サンフレッチェ広島のFW佐藤寿人が21日、自身の公式サイト(http://www.hisato-sato.net/)を更新し、『感謝』とのタイトルでJ1・J2通算200ゴールを達成したことを報告した。

 20日のJ1山形戦(5-1)の前半26分にMF青山敏弘のスルーパスから振り向きざまに左足で先制点を決めた寿人。中山雅史氏、FWマルキーニョス(神戸)に次ぐ史上3人目のJ1通算150ゴール目は、Jリーグ史上初のJ1・J2通算200ゴール目となった。

 さらに前半28分、35分にも追加点を決め、自身6度目のハットトリックを達成。前人未到の大記録を打ち立てた寿人は「市原で2点、大阪で2点、仙台で29点。そして広島に来てから今日で169点。素晴らしい仲間とファン、サポーターと共にゴールの喜びを分かち合い、リーグ戦200ゴールという大きな数字を今日、ホーム・エディオンスタジアムでハットトリックという形で決める事ができました」と、自身の公式サイトにつづった。

「素晴らしい雰囲気と声援で後押ししてくれたファン、サポーターの皆さんありがとうございました」。そうホームのサポーターに感謝すると、「ただ、まだまだ満足できる結果ではないので少しでも上積みしていけるよう努力していきたいと思います!!」と、今後もゴールを決め続ける決意を述べている。この日のハットトリックでJ1通算152ゴールまで伸ばした寿人はゴンの持つ157ゴールのJ1歴代最多得点記録まで、あと5点と迫っている。

TOP