beacon

足のサイズは30cm!来日中のフェライニがニューバランスのスパイク発表会に出席

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドのベルギー代表MFマルアン・フェライニが25日、都内で行われたスポーツメーカー「ニューバランス」のイベントに出席した。今回が初来日というフェライニ。自身の『Instagram(インスタグラム)』には寿司屋での写真や渋谷のスクランブル交差点で“自撮り”する姿を投稿するなど、日本観光も楽しんでいるようだ。

 今年2月にサッカー界への参入を発表したニューバランスはフェライニのほか、MFアドナン・ヤヌザイ(マンチェスター・ユナイテッド)、DFビンセント・コンパニ、MFサミル・ナスリ(ともにマンチェスター・シティ)、MFアーロン・ラムジー(アーセナル)ら世界のトッププレイヤーと契約を締結。リバプール(イングランド)やセビージャ(スペイン)といったトップクラブともユニフォームのサプライヤー契約を結んだ。

 この日のイベントでは同社初のフットボールスパイクを発表。「VISARO(ビザロ)」と「FURON(フューロン)」の2種類で、青をベースにした「VISARO」はチャンスを生み出すプレイヤー、赤を基調とした「FURON」はチャンスをつかむプレイヤーをコンセプトに開発された。

 正確なボールコントロールの実現をサポートする「VISARO」はキックを大事にするパサータイプにピッタリのスパイク。その「VISARO」がつくり出したチャンスを生かしてゴールを決めるアタッカータイプのプレイヤーには、より一層のスピードや加速をもたらす「FURON」がお薦めだ。

「VISARO」を着用するフェライニは「自分の要望をすべて織り込んでくれた」と、スパイクの開発段階から関わっていたそうで、「スパイクで一番大事なのは履き心地だが、このスパイクは快適性がある。スタッドもよくできていて、方向転換もしやすい」と、早くもお気に入りの様子だった。

 身長194cmと長身のフェライニだが、ニューバランスによると、足のサイズも約30cmと“超大型”。お馴染みのアフロヘアーについては「この髪型にして8年が経つけど、もともと天然パーマで、伸ばしてみたらいい感じだったので、このスタイルにしたんだ」と明かし、「2、3か月に一回、美容院に行って手入れをしてもらっている。ちょっと切るぐらいだけどね」と笑っていた。

●プレミアリーグ2014-15特集

TOP