beacon

“C・ロナウドの後継者”として新加入デパイに期待するギグス

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドでアシスタントコーチを務めるライアン・ギグスは、PSVから加入したFWメンフィス・デパイが、チームの問題を解決してくれると期待している。

 英紙『ミラー』によると、ギグスは09年にFWクリスティアーノ・ロナウドがチームを去ってから、プレースキッカーの後継者が見当たらなかったとしている。しかしデパイが、ようやくその穴を埋めてくれると考えているようだ。

 ギグスは『サンデイ・タイムズ』に対して、「C・ロナウドやデイビッド・ベッカムが抜けてしまったことで、我々にはセットプレーという武器が欠けてしまった。しかし、デパイはセットプレーに関しても素晴らしいものを持っている。セットプレーでゴールを奪えれば、勝ち点を伸ばせるだろうし、デパイには毎年セットプレーから10ゴールを生み出してくれることを望んでいるよ」と語り、デパイへの期待の大きさを示した。

 またギグスは、今回の移籍はデパイにとって最高のキャリアを選択したと考えている。「オールド・トラフォードでは彼のような若い選手にとって正しいステージだよ。挑戦し続ければ、たとえ結果がついてこなかったとしても、ファンたちは辛抱強く待ってくれるんだ」。


●プレミアリーグ2014-15特集

TOP