beacon

オフに著名選手が続々来日!!ピケやアルバ、フェライニ、ギュンドガン…

このエントリーをはてなブックマークに追加

 多くの海外サッカー選手たちが今オフを日本で過ごしている。契約メーカーのイベントなどで来日した選手もいるが、なかにはプライベートで日本を楽しんでいる選手もいるようだ。

 ユベントスに所属するFWフェルナンド・ジョレンテは新婚旅行で京都を訪れたようだ。自身の『Twitter』へ京都での3枚の写真を投稿。「ラストサムライ」「新婚旅行」「素晴らしい人々」などのタグが付けられていた。

 シャルケに所属するDF内田篤人のチームメイトであるMFロマン・ノイシュテッターは恋人とともに来日。内田の“ガイド”で浅草を観光したほか、猫カフェを楽しむ様子を『instagram』へ投稿した。

 また、MF香川真司の同僚であるドルトムントMFイルカイ・ギュンドアンは日本代表のシンガポール戦を現地で観戦。その後も香川とともに数日を過ごしたようだ。初来日というマンチェスター・ユナイテッドのMFマルアン・フェライニはスポーツメーカー「ニューバランス」のスパイク発表会に出席。渋谷のスクランブル交差点で“自撮り”したほか、半蔵門線にも乗車。乃木坂神社でおみくじを引くなど、日本を満喫した。

 そのほかにも、バルセロナの2選手も来日。DFジョルディ・アルバは初の日本で浅草観光したあと、青森県内でサッカー教室を行った。DFジェラール・ピケヴィッセル神戸のオーナーでもある三木谷浩史氏との2ショットを『Twitter』へ投稿。そこには「僕の友人であるミッキーの楽天のオフィスを訪れたよ。彼と彼の家族と東京での素晴らしい時間さ!」とメッセージが添えられていた。

 また、リバプールMFラザル・マルコビッチは「こんばんは、大阪」と大阪での写真を投稿。「こんにちは」と日本語でもツイートした。ミズノのスパイク工場を見学したようだ。

 すでに多くの選手が来日したが、今後もスター選手が日本へやってくる。7月7日には、レアル・マドリーに所属するFWクリスティアーノ・ロナウドが来日するだけでなく、ドルトムントと川崎フロンターレの親善試合も行われる。日本国内の思わぬ場所で有名選手に遭遇することがあるかもしれない……?

TOP