beacon

目標は6000万円…J1ライセンス取得目指す金沢がクラブハウス建設支援金募集

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ツエーゲン金沢は30日、クラブハウス建設に向けた支援金を募集すると発表した。目標金額は6000万円に設定している。期間は7月1日から2015年1月31日まで。

 金沢がJ1ライセンス取得へ向け、本格的に動き出した。今季よりJ3からJ2に昇格した金沢だが、首位に立つ期間もあるなど、現在3位と好位置につけている。

 しかし、今のままではJ2ライセンスしか所持しておらず、J2リーグで昇格条件を満たしても、来季J1で戦うことは出来ない。特にJクラブライセンス交付規則の第9章第34条の施設基準を全て充足するクラブハウスという条件は重くのしかかっている。

 クラブはJ1ライセンス取得に向け、金沢市安原スポーツ広場にクラブハウスを建設することを計画。費用は9000万円を予定しているが、そのうち6000万円の支援金を募集するという。

 支援金は個人、法人・団体いずれからも募集している。個人は1口1万円と3万円で、1万円ならシルバーネームプレート掲出、3万円ならゴールドネームプレート掲出&完成記念イベント参加の特典が付く。

 法人・団体は1口5万円から。1口100万円を支援すれば、パートナープレート[指定ロゴ]&完成記念イベント参加(最大20名様)&HP掲出が特典として付いてくる。支援すればすべての人に支援の明石としてメモリアルカードが贈呈される。

 申し込みは公式サイトの専用ページ(http://www.zweigen-kanazawa.jp/htm/clubhouse_donation.html)などからできる。

TOP