beacon

香川が、槙野が、ドイツ移籍の武藤を激励 「武藤ファンを槙野ファンに…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FC東京からマインツに移籍するFW武藤嘉紀が30日、両国国技館で開催されたアディダスの「adidas X/ACE Japan Launch Event」に参加し、MF香川真司(ドルトムント)らから激励を受けた。

 7月1日に最新フットボールスパイク「X/ACE」を発売するアディダスが実施したイベント。香川とコンビを組んで2対2のミニゲームに出場した武藤だったが、イベントの最後に香川、DF槙野智章、MF柏木陽介(ともに)から激励の言葉を送られ、香川からは花束を手渡された。

 槙野は「日本を熱くしてくれてありがとう。Jリーグを熱くしてくれてありがとう。この夏、日本を旅立ち、たくさんの女性が悲しむでしょう。その武藤ファンを槙野ファンにしたいと思います」と冗談交じりにスピーチ。柏木は「今日、初めましてです」と会場の笑いを誘うと、「(4人の中で)僕だけ海外に渡ったことがないということで、僕の分もがんばってきてください」と、やはりジョークをまじえて激励した。

 来季は同じブンデスリーガでしのぎを削ることになる香川は「これからドイツで一緒にがんばっていけたらいいなと思うので。よろしくお願いします。がんばりましょう」とエール。思わぬ“サプライズ演出”に武藤は「今日は本当に幸せだなと思いました。これからも武藤嘉紀の応援とアディダスの応援をよろしくお願いします」と、感激した表情で来場者に向かって挨拶していた。

▼アディダスの最新スパイク「X / ACE」はこちら

★関連ニュースはアディダス クリエイティブ マガジンでチェック

TOP