beacon

AリーグMVP豪代表FW、FC東京加入へ 現所属クラブが認める

このエントリーをはてなブックマークに追加

 オーストラリア代表FWがJリーグ入りに近づいている。所属クラブのゼネラルマネジャー(GM)が認めた。

 Aリーグのウェリントン・フェニックスに所属するオーストラリア代表FWネイサン・バーンズは、FC東京移籍の可能性が報じられてきた。今回、フェニックスのデイビッド・ドームGMが、FC東京からのオファーを受け入れる意向を示した。

 バーンズはすでに、メディカルチェックを受けるため日本へと向かったという。クラブ公式サイトが、同GMの以下のような発言を報じた。

「ネイサンが我々とシーズンを過ごしている頃から、こうなることを予期していた」

「彼がAリーグの最優秀選手に贈られるジョニー・ウォレンのメダルを受賞したときに、(移籍は)さらに濃厚になった」

 クラブはすでに後釜となる選手探しに着手しているという。ドームGMは、「ネイサンはフェニックスにとってすごい存在だった。彼の今後の成功を、我々は祈っている」と話した。

 FC東京は日本代表FW武藤嘉紀がブンデスリーガのマインツへと移籍。代わりとなる存在が求められていた。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP