beacon

本田、ミラン残留でも背番号10を失う恐れ? イブラ復帰なら4番か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 去就の噂も出始めたミランMF本田圭佑だが、残留しても新シーズンでは背番号が10番でなくなるかもしれない。イタリア『calciomercato.com』が報じた。

 ミランはすでにFWカルロス・バッカとFWルイス・アドリアーノの獲得を決め、さらにパリSGのFWズラタン・イブラヒモビッチも諦めていないと言われる。加えて、FWエムバイェ・ニアンとFWアレッサンドロ・マトリもレンタルから戻ってきた。

 攻撃陣の人員過多により、ミランが選手の放出に動くことは確実とみられる。一部メディアは、本田もその候補に入る可能性を伝えている。

 だが、本田は残留しても背番号10を保つことができないかもしれない。『calciomercato.com』は、レンタルバックのニアンが背番号11を選んだと報じた。そしてイブラヒモビッチがミランに復帰した場合、前回使用した11番をニアンが使うことで、イブラが10番を選ぶと伝えている。

『calciomercato.com』は、イブラヒモビッチ加入が実現し、同選手が背番号10を使用することになった場合、本田が日本代表で纏う背番号4を選ぶと報じている。


●欧州組完全ガイド
●セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP