beacon

レアルが年俸の一部を負担 カシージャスがポルト移籍へ近づく

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーGKイケル・カシージャスがポルト移籍に近づいているようだ。この移籍の実現へ、クラブが“アシスト”するらしい。

 カシージャスの去就は、ここしばらくの大きな話題となり続けていた。ローマトッテナムなどリーガエスパニョーラ以外への挑戦の可能性が報じられていたが、どうやら新天地はポルトガルになりそうだ。

『アス』などスペインメディアは、カシージャスがポルト移籍に近づいていると報じている。1年の延長オプション付きの2年契約になりそうだという。

 クラブが障害を取り除こうとしていることも、移籍の後押しになっているようだ。カシージャスはレアル・マドリーに残留していれば、今後2年間で1450万ユーロを得られる契約だった。だが、ポルトにこれだけの額を払う余裕はなく、その点が一つの問題になっていた。

 ここに手を貸すのが、レアル・マドリーだ。クラブ側は昨季終了後にカシージャスに対して、「オファーを持ってくれば移籍へできるだけの助けをする」と約束していたと、『アス』が伝えている。

 カシージャスはかつて、スペインメディアに対して「ここで引退したいけれど、マドリーにとっての問題になることは絶対にしたくない」と話していた。

●2015-16シーズン欧州移籍情報
●リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP