beacon

横浜FMのMF富澤が千葉へ完全移籍、「とことん悩み抜いた結果」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジェフユナイテッド千葉は8日、横浜FMのMF富澤清太郎が完全移籍で加入することが決まったと発表した。背番号は15番に決まっている。

 あす9日から千葉の練習へ合流するが、11日に日産スタジアムで行われる山形戦の試合前にピッチ上のホーム・ゴール裏付近で横浜FMのファン・サポーターへ挨拶を行うという。

 横浜FMを通じて、富澤は「今このタイミングでチームを離れることで迷惑をかけることになってしまいますが、クラブと話し合い、最後は僕自身の決断をクラブに尊重していただく形で移籍することになりました」

「クラブがさらなる進化を求め次なるステージへと進んでいくのと同じように、僕自身のこれから先のサッカー人生を考えた中で、もっともっと上を目指したいという、常に自分自身の根底にある気持ちと向き合い、そしてとことん悩み抜いた結果、今回の決断に至りました」

「日吉出身でヴェルディ育ちの僕にとって、F・マリノスはライバルであり、また憧れでした。そのユニフォームを着てピッチに立つということは本当に誇り高く幸せな事でした」

「3年半大変お世話になりました。皆さんとは、共に闘い、普通では考えられないような時間を共有することが出来ました。本当にありがとうございました。今日で33歳になった僕自身の新たな挑戦です。常に向上心を忘れず、自分に挑戦し続けたいと思います」と感謝を語った。

 また新天地となる千葉を通じては「このたびご縁がありまして、ジェフユナイテッド千葉に加入することになりました富澤清太郎です。このチームを勝利に導くため、そして優勝してJ1昇格を果たすために強い覚悟をもってこの移籍を決断しました。持てるものをすべて出し切り、ジェフのために闘いたいと思います。よろしくお願いします」と挨拶している。

プロフィールは以下のとおり

富澤清太郎
(TOMISAWA Seitaro)
■ポジション
MF
■出身/生年月日
東京都/1982年7月8日
■身長/体重/血液型
181cm/74kg/O型
■経歴
横浜市立駒林小(読売日本SCユースS)-横浜市立日吉台西中(読売日本 SCジュニアユース)-東京実業高(東京Vユース)-東京V-仙台-東京V-東京V-横浜FM

TOP