beacon

ベティス、本田の元同僚を狙う?ミラン退団のパッツィーニを補強候補に

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ベティスが、ミランMF本田圭佑の元チームメートを獲得候補に挙げているという。この夏ミランとの契約が満了してフリーとなったFWジャンパオロ・パッツィーニをターゲットにしているようだ。

 パッツィーニは2014-15シーズン、フィリッポ・インザーギ前監督が率いたミランで出場機会に恵まれず、5ゴールを挙げるにとどまった。クラブから契約延長のオファーもなく、現在新天地を探している。

 ベティスのエドゥアルド・マシアSD(スポーツディレクター)は、パッツィーニに関心を寄せていることを認めた。

「パッツィーニは我々がよく知る選手だ。彼は偉大なプロフェッショナルだよ。私は個人的に彼と良好な関係を築いているとさえ言える。彼はベティスの攻撃陣を強化する選手の特徴に合致する。我々のターゲットの1と言えるかもしれない」

 パッツィーニには、ほかにもラツィオボローニャサッスオーロベローナサンプドリアなどからの関心が伝えられている。インテルやミランに在籍したイタリア有数のストライカーは、新たなシーズンをどこで迎えるのだろうか。

●セリエA2015-16特集
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP