beacon

ネイマールがW杯で着用したスパイクがオークションに、約120万円からスタート

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールが着用したスパイクがオークションサイト『BAZAR SPORTS』に出品されている。入札は30000レアル(約120万円)からスタートする。

 出品されたゴールドのスパイクは、昨年6月28日に行われたブラジルW杯の決勝トーナメント1回戦・チリ戦(1-1PK3-2)でネイマールが履いていたもの。一人息子のダヴィ・ルッカくんと妹のラッファエラさんの名前が刻まれているほか、ト音記号も描かれている。

 ブラジル『グローボエスポルチ』によると、ネイマールのスパイクが出品された『BAZAR SPORTS』は、元ポルトガル代表のデコがパートナーを務めているサイトだ。オークションでの収益は恵まれない子供たちのために寄付されているという。

 これまでに落札されたもので、最も高かったのはシャルケに所属するオランダ代表FWクラース・ヤン・フンテラールのサイン入りユニフォーム。ブラジルW杯3位決定戦のブラジル戦(3-0)で着用していたものに、10万ドル(約1200万円)の値が付いた。

 なお、同サイトにはネイマールのサイン入りユニフォームも出品されていたが、そちらは633ドル(約8万円)で落札された。そのほかにも、現在はブラジル代表DFダビド・ルイス(パリSG)の直筆サイン入りユニフォームも出品されている。

TOP