beacon

3位とも7差…2位磐田が昇格ライバル千葉相手に大きな勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加
[7.18 J2第24節 磐田1-0千葉 ヤマハ]

 ジュビロ磐田がホームでジェフユナイテッド千葉を1-0で下した。2連勝の磐田は勝ち点47。対する連敗の千葉は勝ち点37で5位のまま。磐田は3位金沢との差も7に広げ、自動昇格圏内を固めている。

 磐田の徹底したサイド攻撃が実ったゲームになった。得点が生まれたのは後半36分、右サイドに展開した磐田は、MF太田吉彰がゴール前にクロスボールを上げる。アバウトなボールだったが、前に出たGK岡本昌弘の手の上を行く打点の高いヘディングでFWジェイが飛び込む。「狙い通りのゴールだった」と話したのは名波浩監督。得点が入った瞬間はベンチで大きなガッツポーズを見せると、試合後も興奮が冷めやらぬ様子でインタビューに答えていた。

 マン・オブ・ザ・マッチにはもちろん決勝点を挙げたジェイが選ばれた。「ここで勝てたことがうれしい」と笑顔を見せながらインタビューに答えたジェイ。最後に自らマイクを手に取ると、「これまで2度のマン・オブ・ザ・マッチの賞金を震災の支援に寄付してきましたが、今回の賞金も寄付したいと思います」と報告。これにはスタジアム中から拍手が送られていた。 


▼関連リンク
[J2]第24節 スコア速報

TOP