beacon

スペイン2部がポグバ獲得?新ユニの宣伝手法が話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加

 スペイン2部のジャゴステラがクラブの公式SNSにユベントスMFポール・ポグバを獲得したとする“公式リリース”を投稿し、話題を呼んでいる。

 クラブは公式Twitter(ツイッター)に「ポール・ポグバがジャゴステラの新しいプレイヤーになった。ようこそ、ジャゴステラへ!」と投稿。メッセージとともにポグバがユニフォームを着た画像が投稿されたのだが、ポグバが着ているのはどう見てもバルセロナのユニフォーム……。

 もちろん、これはジョークで、すぐに「おっと! コミュニティーマネジャーがバルサのユニフォームと我々のユニフォームを混同したようだ。こんな間違いは2度といたしません……」と“謝罪”。続けざまに自分たちの2015-16シーズンの新ユニフォームをお披露目した。

 ジャゴステラの新ユニフォームは赤と青の横縞で、縦縞から横縞に変更されたバルサの新ユニフォームと確かにそっくり。とはいえ、クラブが本当に間違えるわけもなく、ポグバとバルサを利用した宣伝用の“偽画像”だったのだが、投稿はSNS上で世界中に拡散され、その手法は見事、うまく(?)いったようだ。

[写真]ジャゴステラがクラブ公式の『Instagram(インスタグラム)』に投稿した2つの写真。上がポグバ獲得を伝える“偽画像”。下は本当の選手獲得を伝える画像(@uellagostera on Instagram)

●2015-16シーズン欧州移籍情報

TOP