beacon

岐阜が磐田に2連勝!! ラモス監督「やればできる」

このエントリーをはてなブックマークに追加
[7.22 J2第25節 岐阜 2-0 磐田 長良川]

 J2は22日、第25節を行い、岐阜メモリアルセンター長良川競技場ではここ5試合白星がない22位のFC岐阜と2連勝中で2位のジュビロ磐田が対戦し、岐阜が2-0の完封勝利を収めた。第19節の対戦時に3-2の勝利を収めていた岐阜は、対磐田2連勝となった。

 磐田が主導権を握って試合を進めるが、なかなか決定機を創出できずにスコアレスのまま試合は進む。すると、徐々にリズム作る岐阜が前半26分、FW難波宏明が強烈な左足シュートを放ったが、ゴールマウスを捉え切れなかった。さらに同31分には、左サイドからのクロスに飛び込んだ難波がダイレクトで合わせるもボールは枠の外に。一方の磐田は同36分、左サイドからMF松井大輔が上げたクロスをFWジェイが打点の高いヘディングで狙うも、シュートはゴール左に外れた。

 スコアレスのまま後半を迎えると、両チームともに攻撃的なカードを切って流れを変えようと試みる。すると、後半18分にホームの岐阜が先制に成功する。MF風間宏矢が蹴り出したCKを、中央で待ち構えていたMFヘニキがドンピシャのタイミングでヘッドで合わせて豪快にネットを揺らし、スコアを1-0とした。その後は磐田の反撃に遭いながらも粘り強い守備でしのぐと、同42分にMF砂川誠のFKがDF伊野波雅彦のオウンゴールを誘い、岐阜がリードを2点差に広げる。そのまま逃げ切った岐阜が2-0の完封勝利を収めた。

 6試合ぶりの勝利を収めたラモス瑠偉監督は「何よりもうれしいし、選手たちが自分たちの力を出し切ったんじゃないかな、最初から最後まで。難しい試合になると分かっていましたが、90分間集中して最後まで戦えた。やればできる」と選手たちを褒め称えた。


▼関連リンク
[J2]第25節 スコア速報

TOP