beacon

シャルケ、内田&カイサラに加えて3人目の右SBを確保 新監督が認める

このエントリーをはてなブックマークに追加

 シャルケは、フライブルクからDFザシャ・リーター(32)を獲得することになりそうだ。アンドレ・ブライテンライター新監督がクラブの公式チャンネルでのインタビューで認めている。

 長期離脱中のDF内田篤人、新加入のブラジル人DFジュニオール・カイサラに加え、右サイドバックのさらなる補強を検討していたシャルケ。2年前にも狙っていた、当時はフラムに所属していたリーターの獲得が完了しつつある。ブライテンライター監督は次のように述べている。

「ザシャ・リーターは木曜日(23日)から我々のチーム練習に合流することになる。彼が本日のメディカルチェックをパスすることが前提だが、もちろん彼がそうできると信じている。右SBとして我々が希望していた選手だ。”ウッシー”はおそらく長期的に離脱する見通しだからね」

「(リーターは)非常に経験豊富で、コミュニケーション能力も高い。性格もスーパーだし、シャルケにとって確実にプラスとなるだろう」

 ライバル不在の状況が続いていた内田だが、復帰後には攻撃的SBのカイサラとドイツ代表の経験も持つベテランのリーターとの定位置争いに臨むことになる。

●2015-16シーズン欧州移籍情報
●ブンデスリーガ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP