beacon

[CL]久保は決定機決め切れず…ヤングボーイズはホームでの第1戦で3失点敗戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

[7.28 欧州CL予選3回戦第1戦 ヤングボーイズ1-3モナコ]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は28日、予選3回戦第1戦を各地で行った。FW久保裕也の所属するヤングボーイズはホームでモナコと対戦し、1-3で敗れた。先発フル出場した久保はポストを叩くシュートを放つなど果敢にゴールに迫ったが得点に絡むことはできなかった。

 前半スコアレスに終わったが、後半は激しく試合が動いた。ヤングボーイズは後半6分、DFミラン・ビロティッチが中盤でボールを奪うと前線に大きく蹴り出す。これに反応した久保が抜け出し、PA手前やや右から右足ボレー。ドライブ回転のシュートは惜しくも右ポストを叩き、跳ね返りを久保が再び右足で狙うも大きく枠を外す。同16分にも久保に決定機が訪れたが、相手DFの守備に阻まれ、先制点を挙げることができない。

 すると後半19分、モナコは左クロスをPA左からDFレイバン・クルザワが左足ボレー。鮮やかなシュートで先制すると、同27分にもFKからFWギド・カリージョがバックヘッドを決めて、2-0とリードを広げた。

 ヤングボーイズも後半29分にDFスコット・ズッターの右クロスをMFラファエル・ヌゾロが滑り込みながら押し込み、1点差に追い上げる。しかし、直後の同30分にMFマリオ・パシャリッチに左足シュートを決められ、1-3で試合は終了。ヤングボーイズはホームでの第1戦を落とし、突破が厳しい状況となった。

欧州組完全ガイド
●欧州CL15-16特集

TOP